新型コロナウイルス感染症への対策について

【YOSAKOIさせぼ祭り実行委員会から重要なお知らせ】

 2月25日に発表された国の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」において「感染の流行を早期に収束させるためには、クラスター(集団)が次のクラスター(集団)を生み出すことを防止することが極めて重要であり、徹底した対策を講じていくべきである。また、こうした感染拡大防止策により、患者の増加のスピードを可能な限り抑制することは、今後の国内での流行を抑える上で、重要な意味を持つ。」とされており、ここ1~2週間が極めて重要な時期であるとの認識が示されました。
このような国の方針並びに昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、YOSAKOIさせぼ祭り実行委員会として、チームの皆さまに、2週間を目安に多数が集まって行う練習の自粛をお願いする次第です。

 なお、この時期は各チームとも、新年度の体制づくり、楽曲、振り付けの作成等重要でお忙しい時期かと思いますので、最終的な判断はチームにお任せいたします。
 一刻も早くこの状況が改善し、街に、祭り、踊り子に、活気が戻ることを心より祈念いたします。

令和2年2月29日

YOSAKOIせぼ祭り実行委員会 実行委員長 本田英樹