ブロック対抗チャリティ演舞合戦結果報告

先ほどの『地域“輝き”賞』に続きまして、
九州中国祭り特別企画として開催致しました、

『ブロック対抗チャリティ演舞合戦』

の結果について、ご報告させていただきます!
(報告遅くなりましたこと、申し訳ありません。)
『ブロック対抗チャリティ演舞合戦』は、せっかくの九州中国祭りなので、各地域ごとの団体戦の形をとってみては、と企画致しました。

チャリティ形式での投票を観客の皆様にお願いし、1 回の募金につき1票、頑張っていた!と感じるブロックに投票していただきました。

当日はあいにくの台風、メイン会場の投票所も少し分かりにくかったこともありましたが(すみません)、多くの皆様に募金と投票をいただくことができました!
集まった募金は全額、北九州豪雨被害への義援金へと送らせていただきました。ご協力、誠にありがとうございました!

投票の結果ですが…やはりチーム数も圧倒的に多い地元・長崎県が1位となりました^^;
しかし!チーム数と得票数を考えると、どの県(地域)も非常に健闘していただいたことが分かると思います!

地域性も演舞によく表れるYOSAKOI。地域ごとのまとまりで見てみるのも、また面白いと思います。
今後もそれぞれの地域で競い合い、磨き合いながら、がんばっていきたいですね!

なお、企画立案・準備、及び当日の運営については長崎国際大学 尾場ゼミの皆様にご担当いただきました。
短い準備期間、及び悪天候の中本当にありがとうございました!

「ブロック対抗演舞合戦」結果報告PDFはこちら