YOSAKOIさせぼ祭り大賞演舞セレクション上映会において

大賞演舞セレクション上映会 ご協力に感謝!!

2020年10月23日は、本来なら第23回YOSAKOIさせぼ祭りの前夜祭の日程でした。しかし今年は、コロナの影響で1年延期せざるを得ませんでした。

佐世保の至る所に踊り子があふれ、威勢のよいが楽曲が流れているこの時期に何も無いというのはあまりにも寂しい!・・・というYOSAKOIファンの皆様やチームの声があがり、実行委員会としてその気持ちに応えるために企画したのが「YOSAKOIさせぼ祭り大賞演舞セレクション上映会」です。

数年分の「大賞受賞演舞」の数々を一本の映画にまとめ、シネマボックス太陽様の協力を得て、23日金曜日の夜に上映会を開催し、「大画面大音響」のなか、みんなで感動を共有するという企画が実現しました。

当日は、県北振興局長 木山勝己様、佐世保市長 朝長則男様、十八親和銀行取締役会長 吉澤俊介様、(公財)佐世保観光コンベンション協会理事長 飯田満治様をはじめ、多数のご来賓の皆さまに、ご多用の中ご臨席を賜りました。

また、「鬼滅の刃」でフル稼働中のシネマボックス太陽の牛島社長様には、貴重な上映ルームを快くYOSAKOIの為に用意してくださり、大変熱心にこのイベントを支援してくださいました。

さらに、映像の編集にあたっては、ティーズアート㈱鶴義孝社長様に、短期間に素晴らしい作品を創り上げていただくという絶大なご協力をいただきました。

当日の上映会では、それぞれの大賞を受賞された演舞の迫力ある映像に、当時の想いがよみがえり、画面から伝わる熱気に大きな拍手が沸き起こりました。

おかげさまで「YOSAKOIさせぼ祭り大賞演舞セレクション」を映画館で鑑賞するという「上映会イベント」は23日に無事成功裏に終了しました。あらためて関係各位のご協力に深甚なる感謝を申し上げます。

YOSAKOIさせぼ祭り実行委員会 実行委員長 本田英樹

1DX_4165 1DX_4221 1DX_4133
1DX_4181 1DX_4191 1DX_3996