御礼のごあいさつ

秋麗の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

最高の秋晴れの中、関係各位の多大なるご理解とご協力のもと第24回YOSAKOIさせぼ祭りを無事開催することができましたことにつきまして、まずもって、心から御礼申し上げます。

今回、3年ぶりとなる本格的なリアル開催となり、リニューアルされた佐世保中央公園に設置したメイン会場である「名切お祭り広場」を中心に、市内8会場にて全国からのお客様、踊り子のみなさんをお迎えすることができました。

お客様も、踊り子の皆様も、久しぶりの開催となる佐世保の各会場でYOSAKOI演舞と、お祭りの雰囲気を楽しんでいただけたものと存じます。全国各地からお越しいただいた踊り子の皆さんからは、「させぼ祭りのお客様はみんな温かい、そしてスタッフの皆さんの笑顔の対応が嬉しい」とのお言葉をたくさんいただきました。

お祭りの開催にご理解とご協力を賜りました、会場周辺にお住まいの皆様や店舗・企業の方々、そして運営に対して数々のご支援、ご協力をいただきました行政関係各位、警察、消防、救護、会場関係・テナント等の皆様、協賛企業各位、チームの皆様、ボランティアの皆様に心から御礼申しあげます。

実行委委員会スタッフ一同、これからも佐世保の明るい豊かなまちづくりの一環としてのお祭り運営に精進し、皆様に心から楽しんでいただけるYOSAKOIさせぼ祭りを創り上げていきたいと存じます。

今後ともご支援、ご協力を賜りますようお願いし申し上げ、御礼のご挨拶とさせていただきます。

 

令和4年10月24日
YOSAKOIさせぼ祭り実行委員会
実行委員長  平島 陽一