ゲストパフォーマー『五十嵐ゆうや』氏を見逃すな!

五十嵐ゆうや_01

あの舞台『千と千尋の神隠し』でも活躍したダンサーが「YOSAKOIさせぼ祭り」に登場!!

全国で大ヒット、九州では福岡で大人気だった舞台『千と千尋の神隠し』でも活躍した、時代の先端を行くパフォーマーが、YOSAKOIさせぼ祭りに電撃参戦!!
“ふんどしダンサー”こと、五十嵐ゆうやさんが、10/23(日)のファイナルステージ内エキシビジョン(審査集計中)でパフォーマンスを披露いただきます!

五十嵐ゆうや_02

<五十嵐 ゆうや>

ダンサー/俳優/振付家/5.5頭身/ふんどしダンサー。埼玉生まれ、長野、山形育ち。
中学時代に日本民俗芸能、大学時代にコンテンポラリーダンス、ストリートダンス含め舞台芸術に出会い、自身でも活動することを志す。
2017年4月から日本の大自然の中で、長すぎる赤い褌(ふんどし)をたなびかせ舞う写真活動「ふんどし日和」を開始。Twitterで3.5万リツイート。メディア、舞台、CM、映画、ジャンルを問わず幅広く展開。
舞台「千と千尋の神隠し」出演の際は、緑色の頭の役を”ふんどし姿”で担う。

TV出演歴
「あらびき団」「行列が出来る法律相談所」「うちのガヤがすみません」「世界の果てまでイッテQ」 etc.

「五十嵐ゆうや」Instagram
「五十嵐ゆうや」Twitter

その独特な世界観とパフォーマンスで大いに話題を生んでいる五十嵐さんのパフォーマンスは予測不可能!絶対にお見逃しなく!

※城 俊彦様の出演とりやめについて
五十嵐ゆうや様と同様にご出演予定だった城 俊彦様ですが、体調不良によりPCR検査を行ったところ、新型コロナウイルスの陽性と判定されたため、誠に残念ですが今回のYOSAKOIさせぼ祭りへのご出演が叶わなくなってしまいました。
城様の一刻も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

五十嵐ゆうや_03