梅の香りが爽やかに漂う春暖の候、益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
第23回YOSAKOIさせぼ祭り『動画祭』開催にあたっては、動画配信という実行委員会としても初めての試みの中、関係各位の皆様の多大なるご支援とご指導をいただき誠にありがとうございました。
2月26日27日の両日、新型コロナウイルス感染症拡大の影響に負けない、YouTubeを舞台にした素晴らしいイベントを、無事終了することができましたことに、実行委員会、そして踊り子を代表して心より感謝の意を申し上げます。2日間で2万3千人を超える皆さまにご視聴いただき、また延べ3千人を超える皆さまに一般視聴者投票にご参加いただきました。
今回の開催に至るまで、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、2020年10月から2021年10月に、更に2022年2月に延期となった第23回YOSAKOIさせぼ祭りですが、国内の感染状況は完全な収束を迎えるまでには至らず、また、佐世保市が「まん延防止等重点措置区域」に指定されてことを受け、YouTube配信による「動画祭」として開催することとし、全国から39チームの皆さんに参加いただきました。
2022年10月開催予定の第24回YOSAKOIさせぼ祭りでは、街中で皆さんに演舞を披露できる形での開催を目指し、実行委員会スタッフ一丸となり成功させる所存でございます。
今後とも実行委員会一同、街を元気にする県北最大のお祭り、西日本最大級のYOSAKOIイベントとして、頑張ってまいります。尚一層のご支援、ご協力を賜ります様お願い申し上げ、御礼のご挨拶とさせていただきます。
令和4年2月28日
YOSAKOIさせぼ祭り実行委員会
実行委員長 本田 英樹