「第23回YOSAKOIさせぼ祭り」延期のお知らせ

ページ内バナー_開催延期210916

「第23回YOSAKOIさせぼ祭り」の延期を決定致しました。

日頃より、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
私たちYOSAKOIさせぼ祭り実行委員会は、長崎県の「佐世保市における緊急事態宣言解除の見送り」、及び「佐世保市の感染レベル5」という現在の状況を鑑み、2021年10月22日・23日・24日に計画しておりました「第23回YOSAKOIさせぼ祭り」の「延期」を決定いたしました。

「第23回YOSAKOIさせぼ祭り」の延期日程を「2022年2月26日(土)・27日(日)」とし、踊り子・観客の皆様はもちろん、祭りに関わるすべての方々の安全を確保することを最優先に準備を進めてまいります。

関係各機関の皆さまのご協力をいただきながら、万全かつ細心なる感染対策、チームの皆様への活動サポート、また各地のよさこい祭りと連携を図ってまいります。その上で、観客、踊り子、スタッフ、ご支援いただいているすべての皆様に、より一層支持していただける祭りを創っていく所存です。

YOSAKOIさせぼ祭りは、地元最大のお祭りとして、まちの活性化に貢献し、日本中さらには世界中の人を幸せにしてエネルギーを与えていくことを、大切なミッションとしています。コロナに決して負けず、打ち勝つという強い気持ちで、この難局を乗り越えて、より一層力強く歩みを進めていきたいと、実行委員会一同想いをひとつにしております。

今後とも尚一層のご理解、ご支援、ご協力を賜ります様、何卒宜しくお願い致します。

YOSAKOIさせぼ祭り実行委員会
実行委員長 本田 英樹