20周年感謝祭イベントを開催しました!

YOSAKOIさせぼ祭り「20周年感謝祭」
「満員御礼!」アルカスSASEBO大ホールで熱い演舞!

V・ファーレンコラボイベントの報告記事はこちら→

image004

全国から202チーム約7500人の踊り子が集結した「第20回YOSAKOIさせぼ祭り」が、台風による強風でファイナルを目前に中止になったことを受け、平成29年11月12日に、リベンジイベント「20周年感謝祭」を緊急開催しました。

会場のアルカスSASEBO大ホールはなかなか予約の難しいことで有名です。それが、奇跡的に12日だけが空いていて利用できることになりました。

準備期間はたった3週間だったにもかかわらず、踊り子とチームと実行委員会が一丸となって動き、2000人収容の大ホールをほぼ満員御礼の状態にして「20周年感謝祭」イベントを開催。

ファイナルまで演舞できなかった思いを爆発させて、計23チームが完全燃焼の演舞を披露しました。

また、今回は、本祭の3週間後に各チームが万全の状態で参加することは日程的にも無理があるとの判断から、公平を期すため、審査は行わないこととなりました。したがって、「ファイナルステージ進出決定」までが、第20回YOSAKOIさせぼ祭りの最終結果とすることとなり、参加したファイナル進出チームにはその表彰を行いました。

目玉アトラクション企画として「ダンス力(だんすりょく)コンテスト」を2部門開催!

クリエイト部門の優勝は、「一風堂」!

テクニカル部門の優勝は、「新羅」!

皆さまのご参加とご理解とご協力、誠にありがとうございました。

心より厚く御礼申し上げます。

YOSAKOIさせぼ祭り実行委員会 実行委員長 柿本譲治

image006

image008